037166
オリカ投稿掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ 【メッセージ内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

オリカ投稿掲示板について
この掲示板はオリカ投稿専用です。オリカを思いついたら書き込んでください。
この掲示板に投稿されたオリカはデュエルCGIに追加されることがあります。 また、その際カードの効果を管理人が勝手にアレンジする場合があります。


シーカー 投稿者:ぺこ 投稿日:2014/09/16(Tue) 11:29 No.1553  
伝説の探索者 シングアビス
星8/光属性/戦士族/攻撃力3000/守備力2600/ユニオン
このモンスターは自分の場のレベル6以上の「探索者」モンスター1体をリリースすることでも通常召喚できる。
@このモンスターは自分ターンのバトルフェイズ中、攻撃力が500ポイントアップする。
Aこのモンスターの攻撃宣言時、デッキからカードを1枚ドローする。
Aこのモンスターが攻撃をしたバトルステップ終了時、このモンスターにユニオンモンスターが装備されていた場合、このモンスターをリリースし、1000ポイントのライフを払うことで、自分のデッキから「伝説の探索者シングアビス」1体を自分の場に特殊召喚することができる。

伝説の探索者 ブラスター・ブレード
星4/光属性/戦士族/攻撃力1800/守備力1700/ユニオン
@1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして
自分フィールド上の「伝説の探索者 シングアビス」に装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚できる。
この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、1ターンに1度まで、装備モンスターの攻撃力以下の相手の場の表側表示モンスター1体を選び破壊する。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。
装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
A1ターンに1度まで、自分の場にレベル6以上の「伝説の探索者」が存在する場合に自分の手札を1枚捨てることで、相手の場の魔法・罠ゾーンのカードを1枚選び破壊する。

伝説の探索者 シアン
星3/水属性/戦士族/攻撃力800/守備力1200
1ターンに1度まで、手札の「探索者」カードを1枚捨てることで、デッキからカードを1枚ドローできる。

伝説の探索者 まぁるがる
星1/地属性/戦士族/攻撃力300/守備力400
自分の場に存在するこのカードをリリースすることで、エンドフェイズまで自分の場の「探索者」モンスターの攻撃力を300ポイントアップし、魔法カードの効果を受けつけない。

伝説の探索者 ヴァルロッド
星6/風属性/戦士族/攻撃力2500/守備力1000
自分の場のこのターンに召喚または特殊召喚されていない「伝説の探索者」1体をリリースし、特殊召喚することができる。

伝説の探索者 ロクリヌス
星6/炎属性/戦士族/攻撃力2300/守備力2000
自分の場のこのターンに召喚または特殊召喚されていない「伝説の探索者」1体をリリースし、特殊召喚することができる。
@このカードは1ターンに1度まで、戦闘またはカードの効果では場を離れない。


無題 投稿者:AAA 投稿日:2014/08/12(Tue) 10:24 No.1552  
ミラクル・ポータル
【速攻魔法カード】
相手が魔法か罠カードを発動した時にのみ、ライフを1000払うことで発動可能。
自分のモンスター1体は、そのターン終了時まで、このカード以外のカードの効果を受けない。


無題 投稿者:ぺこ 投稿日:2014/08/06(Wed) 16:42 No.1550  
獅子雷桜神・ヌーベルバーグ
星12/光属性/獣族/攻撃力4000/守備力4000
このカードは特殊召喚できない。
@自分の場に存在するレベル8以上の「獅子雷桜」モンスターを1体またはレベル4以下の「雷桜」モンスターを2体リリースした場合のみ通常召喚可能。
A手札の「獅子雷桜神・ヌーベルバーグ」を1枚リリースすることで、相手の場のカードを全て破壊する。
Bレベル8以上のモンスターをリリースして召喚されたこのカードが場に存在する限り、相手ターンのメインフェイズに相手は魔法カードを発動することができない。
Cこのカードの攻撃宣言時に、相手は罠カードを発動することができない。

獅子雷桜・ヌーベルロマン
星8/光属性/獣族/攻撃力2100/守備力2700
@自分の場の「雷桜」モンスター1体をリリースし、通常召喚することができる。
A1ターンに1度まで、手札の「雷桜」と名のついたモンスター1体を捨てることで、デッキからカードを1枚ドローできる。

獅子雷桜・ヌーベルクリティック
星8/光属性/獣族/攻撃力2400/守備力2000
@自分の場の「雷桜」モンスター1体をリリースし、通常召喚することができる。
Aこのモンスターの召喚成功時、デッキの上から2枚を公開し、その中にレベル4以下の「雷桜」モンスターがいれば1体選び、場に特殊召喚してもよい。その後、残りのカードを山札に戻しシャッフルする。

雷桜の使徒・サリバン
星4/光属性/雷族/攻撃力1400/守備力1200
@このカードが戦闘または相手モンスターの効果によって破壊され墓地に送られたとき、デッキからレベル4以下の「雷桜」モンスター1体を選び、自分の場に特殊召喚する。その後、デッキをシャッフルする。

雷桜の使徒・ジャンヌ
星2/光属性/天使族/攻撃力300/守備力400
@「雷桜」モンスターの効果でこのカードが特殊召喚された時、デッキからカードを1枚ドローできる。この効果でカードをドローしたターンのエンドフェイズにこのカードを破壊する。

雷桜の使徒・ノーリツ
星4/光属性/戦士族/攻撃力1900/守備力1400
@相手ターン中、このカードの攻撃力は自分の場に存在する「雷桜」モンスター1体につき、100ポイントアップする。
A相手は「雷桜の使徒・ノーリツ」以外の「雷桜」モンスターを攻撃対象にできない。

雷桜の使徒・ラインゲイサー
星4/光属性/戦士族/攻撃力1000/守備力1000
@リバース:相手の場の攻撃力2000以上のモンスター1体につき1枚、デッキからカードをドローし、この効果でドローしたカードを公開する。公開したカードの中に「獅子雷桜」モンスターが存在した場合、「獅子雷桜」モンスター1体を手札から特殊召喚することができる。この効果で特殊召喚したモンスターは自分のエンドフェイズに破壊される。


Re: 無題 ぺこ - 2014/08/09(Sat) 09:07 No.1551  

光吹雪
通常魔法
@かAかどちらかの効果を選択し発動する。
@デッキからレベル4以下の「雷桜」モンスター1体を選び手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
Aデッキの上から3枚を公開し、その中に存在する「獅子雷桜」モンスター1体を選び、場の「雷桜」モンスター1体をリリースすることで、特殊召喚できる。他のカードをデッキに戻しシャッフルする。

鼓動する光の渦
永続罠
墓地に存在する「雷桜」と名のつくモンスター1体を選び、自分の場に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターが相手のカードの効果または戦闘で場を離れた時、このカードを手札に戻す。


儀式召喚 投稿者:ぺこ 投稿日:2014/07/30(Wed) 09:51 No.1549  
魔族の称号
速攻魔法
@自分の場のモンスター1体の種族を悪魔族に変更する。

魔王降臨
儀式魔法
自分の場の元々の種族が悪魔族ではない悪魔族モンスター1体をリリースする。
@自分の手札から「魔帝龍・ガモン」1体を儀式召喚する。

魔帝龍・ガモン
星8/闇属性/悪魔族/攻撃力3400/守備力3000
「魔王降臨」の効果により降臨する。
@このモンスターはこのモンスターのレベルよりレベルまたはランクが低いモンスターの効果を受け付けない。
A1ターンに1度まで、手札を1枚捨てることで相手の発動した魔法・罠の効果を無効にする。

サモンプロジェクト・光
儀式魔法
自分の場の光属性モンスターを1体リリースすることで、そのレベル以下の光属性儀式モンスター1体を手札から儀式召喚扱いで特殊召喚することができる。

サモンプロジェクト・闇
儀式魔法
自分の場の闇属性モンスターを1体リリースすることで、そのレベルと同じレベルの闇属性儀式モンスター1体を手札から儀式召喚扱いで特殊召喚することができる。

降霊術・仁
通常罠
自分の場のモンスター1体をリリースすることで、そのレベルと同じレベルの儀式モンスター1体を召喚条件を無視して場に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズに破壊される。


クリアー 投稿者:ライ 投稿日:2014/07/25(Fri) 19:15 No.1548  
無色の結界
永続魔法
自分の場に「クリアー・ワールド」が存在しない場合、このカードは墓地に送られる。
@このカードが場に表側表示で存在する限り、自分の場の「クリアー・ワールド」は相手のカードの効果を受けず、互いのプレイヤーはフィールド魔法を発動することができない。
Aお互いのプレイヤーは、コントロールしているモンスターの属性によって以下を適用する。
●光:自分の手札・デッキからカードが墓地に送られる場合、墓地へは行かず除外される。
●闇:自分の場のモンスターが攻撃する場合、ダメージ計算時のみ攻撃力が1000ポイントダウンする。
●地:自分が攻撃表示でモンスターを特殊召喚した場合、そのモンスターを守備表示にする。
●水:1ターンに1度、自分がモンスターを特殊召喚した時、そのモンスターを手札に戻す。この効果で戻したモンスターと同名のモンスターは、このターン特殊召喚できない。
●炎:自分の場のモンスターが破壊されたとき、800ポイントのダメージを受ける。
●風:自分が魔法カードを発動した時、自分は手札から魔法カードを1枚を捨てることができる。捨てなかった場合、発動した魔法カードの効果を無効にし破壊する

クリアー・スフィア
星4/無属性/水族/攻撃力1000/守備力1800
@手札のこのカードを墓地に送ることで、デッキまたは墓地から「クリアー・ワールド」または「無色の結界」1枚を手札に加える。
Aこのカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時に、発動することができる。
相手の場に「カラー・スフィア・トークン」(水族・?・星1・攻/守0)を1体表側守備表示で特殊召喚する。
(カラー・スフィア・トークンの属性は戦闘を行った相手モンスターの元々の属性と同じになる。)

クリアー・ゴーレム
星4/無属性/岩石族/攻撃力300/守備力2100
@相手が直接攻撃を宣言した時に発動できる。
手札のこのカードを表側守備表示で自分のフィールド上に特殊召喚する。
Aこのカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時に、発動することができる。
相手の場に「カラー・ゴーレム・トークン」(岩石族・?・星1・攻/守0)を1体表側守備表示で特殊召喚する。
(カラー・ゴーレム・トークンの属性は戦闘を行った相手モンスターの元々の属性と同じになる。)

クリアー・ゴースト
星4/無属性/アンデット族/攻撃力0/守備力0
@このカードの召喚に成功した時、相手の場のモンスタ−1体を選択して発動することができる。
このカードの攻撃力は選択したモンスターの攻撃力と同じとなる。
Aこのカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時に、発動することができる。
相手の場に「カラー・ゴースト・トークン」(アンデット族・?・星1・攻/守0)を1体表側守備表示で特殊召喚する。
(カラー・ゴースト・トークンの属性は戦闘を行った相手モンスターの元々の属性と同じになる。)

クリアー・ティラノ
星4/無属性/恐竜族/攻撃力1700/守備力1200
@このカードが相手モンスターを戦闘で破壊した時、デッキから「クリアー・ティラノ」以外の「クリアー」カード1枚を手札に加えることができる。
Aこのカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時に、発動することができる。
相手の場に「カラー・ティラノ・トークン」(恐竜族・?・星1・攻/守0)を1体表側守備表示で特殊召喚する。
(カラー・ティラノ・トークンの属性は戦闘を行った相手モンスターの元々の属性と同じになる。)

クリアー・フレイム
星4/無属性/炎族/攻撃力1400/守備力1200
@1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動することができる。
相手がコントロールしている無属性以外のモンスターの属性の数×400ポイントのダメージを相手に与える。
Aこのカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時に、発動することができる。
相手の場に「カラー・フレイム・トークン」(炎族・?・星1・攻/守0)を1体表側守備表示で特殊召喚する。
(カラー・フレイム・トークンの属性は戦闘を行った相手モンスターの元々の属性と同じになる。)



クリアー・グラス・ナイト
星5/無属性/戦士族/攻撃力2000/守備力1300
このカードは自分の墓地の「クリアー」モンスター1体を除外することで生贄なしで召喚できる。
@このカードの攻撃力は相手がコントロールしている無属性以外のモンスターの属性1つにつき300ポイントアップする。
Aこのカードが攻撃する場合、その戦闘では相手モンスターは戦闘破壊されず、ダメージステップ終了時にそのモンスターの効果は無効となり攻撃力は0となる。
Bこのカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時に、発動することができる。
相手の場に「カラー・ナイト・トークン」(戦士族・?・星1・攻/守0)を1体表側守備表示で特殊召喚する。
(カラー・ナイト・トークンの属性は戦闘を行った相手モンスターの元々の属性と同じになる。)


透明眼の水晶龍(クリアーアイズ・クリスタルドラゴン)
星7/無属性/ドラゴン族/攻撃力3000/守備力2500
このカードは自分の墓地の「クリアー」モンスター3体を除外することで生贄なしで召喚できる。
@1ターンに1度自分のメインフェイズ時に、自分の墓地のモンスター1体を除外し、属性を1つ宣言して発動することができる。
相手フィールドに表側表示で存在する除外したモンスターと同じ種族のモンスターの属性は宣言した属性となる。
Aこのカードは相手がコントロールしている無属性以外のモンスターの属性の数につき、以下の効果を得る。
●1つ以上:このカードが場に表側表示で存在する場合、相手はトークンをシンクロ素材・融合素材にできず、リリースもできない。
●2つ以上:このカードは相手のモンスターの効果を受けない。
●3つ以上:相手フィールド上のモンスターの効果は無効となり、発動できない。
●4つ以上:このカードは相手の魔法・罠の効果を受けない。
●5つ:このカードは相手プレイヤーに直接攻撃することができる。


無題 投稿者: 投稿日:2014/07/14(Mon) 05:22 No.1546  
無双乱舞装備魔法このカードを装備しているモンスターが相手モンスターを破壊した時攻撃してない味方をリリースすることでもう一度攻撃出来る


Re: 無題 AAA - 2014/07/21(Mon) 14:53 No.1547  

なんだか面白い効果だ

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso